よくあるご質問

五反田エヌ・エイ歯科クリニックに関するご質問

予約していなくても治療を受けられますか?
ご予約の無い方でも治療いただけます。混雑状況によってはお待たせ・別日でのご予約となる事がありますので、直前でもかまいませんので、お電話にて確認いただけると確実です。特に連休前後は混雑しやすいため、ご注意ください。
ふだん通っている歯医者がお休みです。応急処置だけお願いする事はできますか?
大丈夫です!例えば仮ブタ(治療中の歯を一時的に保護するもの)や仮歯がとれてしまって困っている、歯が欠けてしまったので応急処置をしたい…など、出先でかかりつけ医に行けない場合、次回かかりつけ医で診てもらえるような応急処置も対応致しますのでお気軽にどうぞ。
治療に不安があります。行ったらすぐに治療されないか不安です。
治療内容、治し方の種類のお話しだけでも承ります。最近ではセカンドオピニオンのご相談も増えていますので、お気軽にどうぞ。
保険でもクレジットカードを使えますか?
もちろんご利用頂けます。各種電子マネーもご利用頂けます。
子供がまだ小さい為、ベビーカーで一緒に診療室に行けますか?
ベビーカーのまま、お子様とご一緒に来院下さい。お子様向けYouTubeの動画をモニターに出させて頂いておりますので、ご希望の動画があればお申し付け下さい。
来院にあたり心配な事、確認したい事などありましたら、何でもご相談下さい。
麻酔をする日に気をつけることは?
麻酔が効いている間はお食事が出来なくなります。お食事を済ませてからいらっしゃることをおすすめしております。
また、発熱等体調が優れない場合には無理をなさらないでください。
歯ブラシはありますか? 
当医院では歯ブラシ、洗口剤をご用意しています。ご自由にお使いください。
お水はありますか?
待合室にペットボトルのお水を用意してます。ご自由にお飲みください。
親知らずが腫れました。自分で出来ることはありますか?
ご自宅に痛み止めがあれば飲んでいただき、熱いお風呂、お酒、運動を避けてください。体温が上がる、血流が良くなる行為は避け、なるべく早めにご来院ください。
ジェネリック薬品はありますか?
先発医薬品、ジェネリック医薬品の両方をご用意しており、選択いただけます。
持病があります。薬を飲んでいますが、歯の治療を受けても大丈夫ですか?
注意が必要な場合があります。アレルギーや喘息など、歯と関係ないと思われる持病・薬だとお考えの場合でも、必ずお聞かせください。
途中で通院をやめてしまいました。他院での治療途中の歯も診てくれますか?
大丈夫です。歯医者は何度も通院しなければいけないイメージを持たれてると思います。症状によって治療回数が変わるので、診療時にご説明させて頂きます。
歯のクリーニングが苦手です。痛くない方法はないですか?
苦手な場合は苦手だと是非担当衛生士にお伝え下さい。ご相談の上、痛くないよう、回数分けてクリーニングする事もできます。
ホワイトニングサロンと歯医者のホワイトニング、違いはありますか?
ホワイトニングサロンやセルフホワイトニングは歯科医院ではない為医薬品を使用できません。歯科医院で使う事ができるホワイトニング材の方が白くなります。
歯科医師が監督する環境のもと、歯科衛生士が施術を行うため、安心・安全です。
ホワイトニングの価格が安いけどなぜ?
薬剤の価格から算出しても問題ない価格です。オフィスホワイトニング、ホームホワイトニングともに実績のある薬剤を使用しておりますので、ご安心ください。
また、ホワイトニングを通して予防に興味をもっていただき、少しでも多くの人にお口の健康を保っていただきたいと考えております。
15分無料検診は本当に無料ですか?
はい。無料で検診させていただきます。
虫歯や歯周病などを発見した場合でも、かならずその場で治療しなければいけないわけではありません。
もちろんそのまま治療に移ることも可能ですが、混雑状況によっては別日にご予約いただく可能性がございます。
インビザラインの取り扱いはありますか?
五反田エヌ・エイ歯科クリニックでは、インビザラインのお取り扱いをしておりません。
矯正・インプラントはやっていますか?
矯正・インプラントをご希望の場合、提携関係にある医院をご紹介しております。
矯正・インプラントに特化した、専門性の高い医院をご紹介しておりますのでご安心ください。
提携先医院様からは虫歯・歯周病等のご紹介をいただいており、両院の強みを生かした医療を提供できるよう取り組んでおります。