クリーニング・ホワイトニング

オフィスホワイトニングの方法・効果

みなさん、こんにちは。

最近TVやCMなどで「ホワイトニング」という言葉をよく聞くと思いますが、ホワイトニングには2種類あることはご存じでしょうか?

1つは「オフィスホワイトニング」というもので、もう1つは「ホームホワイトニング」。

詳しくは後ほど説明しますが、オフィスホワイトニングは歯医者でするもの、ホームホワイトニングはご自宅でするものです。

今回は、オフィスホワイトニングについてお話します。

オフィスホワイトニングとは

オフィスホワイトニングとはその名の通り、歯医者でするホワイトニングのこと。

薬剤はホームホワイトニングのものより強く、ライトを当てて歯を白くしていきます。2分ほど経過すれば歯は白くなるので、非常に即効性があるのが特徴。ホワイトニング剤に含まれる過酸化水素が歯の内部に浸透すると、色素と反応し分解されます。

よく市販のホワイトニング液などが売っていますが、歯医者で使用する物はそれよりも強力なため、しっかりと歯の黄ばみを漂白し、白いきれいな歯を手に入れることができます。

オフィスホワイトニングのデメリット

上記のポイントだけ聞くと、オフィスホワイトニングは即効性があり良いと思うでしょうが、オフィスホワイトニングにもデメリットがあります。

それは、ホームホワイトニングと比較すると、白さは持続せず半年ほどで色が戻ってしまいます。

他にも、ホワイトニング剤の濃度が濃いため、人によっては沁みる場合も。

また、虫歯や歯石の除去を事前に行っておくことが必要な場合もあるため、すぐにオフィスホワイトニングを受けられないこともあるので、注意が必要です。

まとめ

この記事では、ホワイトニングでも、オフィスホワイトニングについてご紹介してきました。

ホームホワイトニングと分かれているように、それぞれ一長一短があります。

今回紹介したオフィスホワイトニングは、「すぐに白い歯を手に入れたい!」という人向けです。

ホームホワイトニングについても興味のある方は、ぜひこちらの記事も合わせてご覧ください。

また、ホワイトニングについてもっと詳しく知りたいという方は、ぜひお気軽に当院までご相談ください。

施術のタイミングや費用について、ご納得いただけるまでご説明いたします。

ご相談やご予約については、こちらからお願いいたします。
TEL:03-3779-7660   Web予約はこちら