お知らせ

初めてエヌ・エイ歯科にいらっしゃる患者様へのご案内

初めてエヌ・エイ歯科にいらっしゃる患者様へご案内です。

■ご予約の取り方


電話・Webどちらからのご予約も承っております。
エヌ・エイ歯科クリニックでは、初診・再診に関わらず、患者さまをお待たせしないようあらかじめご予約いただくことをお願いしております。

電話でのご予約

03-3779-7660

インターネットでの予約

ネットでご予約

※リンクをクリックすると下記写真の画面が表示されます。

ご予約の5分前に来院していただくと、問診票をご記入いただき、お待たせすることなくご案内させていただきます。

また、歯のトラブルは予期せず突然起こるものです。事前のご予約をいただいてなくても、即日対応させていただきます。
ご予約の状況によりお待たせしてしまう事もございますが、医院までお電話でご確認ください。

 

エヌ・エイ歯科_アメニティ

パウダールームに患者様用の「使い捨て歯ブラシ」や「洗口剤」をご用意させていただいています。
当院に手ぶらでいらしていただいても歯ブラシができますので、ご利用ください

 

 

■診療の流れ


1.問診票をご記入いただきます


エヌ・エイ歯科 受付

受付にて保険証をお預かりし、問診票に記入していただきます。患者様の症状や気になること、ご希望等をご記入ください。

また、お薬手帳をお持ちの方はご持参ください。
お子様の場合は「こども医療費の受給者証」が必要です。

※保険証をお忘れの場合は10割負担となりますが、後日保険証をお持ちいただければ精算いたします。

 

 


2.問診


エヌ・エイ歯科 問診

問診票の記入が終わりましたら、スタッフが診療室までご案内し簡単な問診を行います。
いつごろから痛み出したのか、歯科に対する不安、など細かいことでも構いません、お気軽にご相談ください。

 

 


3.口腔内検査・レントゲン撮影


エヌ・エイ歯科 レントゲン

目では見えない歯や骨の状態を診る為に、レントゲン撮影をいたします。また、症状によっては
歯茎の検査(歯周病検査)を行います。

当院ではデジタルレントゲンを使用しておりますので被ばくも最低限で安心です。

 

 


4.口腔内カメラ


レントゲン

大型モニターを使用しご自身では見えない所もお見せします。

 

 


5.カウセリング


検査の結果をもとに、お口の中の状況と治療についてご説明します。

 

 


6.治療開始


患者様が一番気になるところから治療を開始いたします。必要であれば、歯科衛生士によるクリーニングや歯石取も行います。
また、全ての治療に拡大鏡を使用しております。視野が大きく鮮明になりますので削りすぎの防止、早期発見につながります。

 

 


7.   メインテナンス、定期検診


治療後も定期的にクリーニング、検診を受けることをお勧めしております。
健康な状態を維持しましょう。
クリーニングは専用のフロアでリラックスして受けていただきます。

また、小さなお子様の予防歯科も行っております。虫歯の早期発見、虫歯予防につながります。
歯並びなど気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

 

■医院長より初めてエヌ・エイ歯科にいらっしゃる患者様へのご挨拶


増村雅也

歯科医院に行く時、ほとんどの患者様が

「痛いのかな?」
「優しい先生かな?」
「説明はしっかりしてくれるのか?」
「話を聞いてくれるのか?」
「回数は?時間は?料金は?」

など、たくさんの不安を抱えて来院されると思っております。

私たちは、患者様の不安を可能な限り取り除けるようにお痛みに対する配慮、分かりやすい説明、患者様とコミュニケーションを取りながら患者様が抱えている不安を共有し一緒に口腔内の問題を解決していきたいと思っています。
また、患者様によっては治療に時間を割けない方もいらっしゃると思いますが、可能な限り患者様それぞれに合った治療の提案もさせていただきます。

困ったことがあれば何でもご相談ください。

エヌエイ歯科院長 増村雅也